ナイト・トレイン

今日は天気が悪かったので、遠出はしなかったが、少しだけ外出をした。再放送の「ためしてガッテン」を観て、スロー・ジョギングが体に良い、という情報を仕入れたので、早速試してみようということになり、小雨そぼ降る中傘を差して走り出した。目的地は極楽湯という温泉。本当にゆっくりと走ったので息が切れることもなく到着。割と広くて綺麗な所で、中には整体やアカスリもある。屋内と露天があり、浴槽の種類も豊富で、なかなか楽しかった。最後に電気風呂に入ったが、かなりビリビリと痛かった。風呂から上がった後、中に入っている食堂(居酒屋?)で生ビールとホッピーを飲み、つまみを少々と、妻の頼んだ野菜炒め定食を半分食べた。なんだか大人になったような気がした。その後帰る途中にあるシダックスで約半年振りにカラオケ。フリータイムで妻と二人だったので、お互いに気兼ねせず時間も気にせず歌ってストレスを発散した。そこではビールとピザ。昨日の「おためしか!」を見てどうしてもシダックスのフードメニューを体験したかったのだ。旨かった。という、平凡といえば平凡すぎる一日。でも気持ち的には充実している。
今日はユニコーンの『シャンブル』を久しぶりにステレオで聴き、その後ジューン・ガードナーのベスト盤を本当に久しぶりに聴いた。ファンクな「テネシー・ワルツ」「ザ・ジョリー・リトル・ミジェット」は勿論血が滾るが、ニューオーリンズ風味の「ザ・ジョーカー」もなかなか味わい深いものがある。

99 Plus One

99 Plus One