雨のウェンズデイ

一日中雨の休日は、だらだらと過ごした。


VODで「ダーク・ナイト」を鑑賞。
バットマン・シリーズの映画を初めて見た。
普通のヒーローものとは明らかに異なるが、
スパイダー・マンなどの最近の「悩めるヒーロー」を
主人公にした作品の流れにあると思った。
というより、「バットマン」が元祖なのだろうか。
ジョーカーに扮するヒース・レジャーの演技の凄みが
この映画を支配している。


雨の中、晩御飯を食べに夕方から外出。
ロイヤル・ホストで食事をし、その後駅前まで出て、
新星堂で一時間ほど過ごす。
小西さん監修の再発シリーズが大量に出ていて、
どれを買おうか、全部買ってしまおうか、と散々悩んだ挙句、
どれも買わずに帰った。
やはりジョン・ハートフォードとラムゼイ・ルイスだけは
買っておけばよかったか。
今度ポイントのつくタワーで大人買いしよう、と決意する。


今日はサミー・デイヴィス・ジュニアのベスト盤を聴いた。
有頂天ホテル」でYOUが歌っていた
「イフ・マイ・フレンド・クッド・シー・ミー・ナウ」が
今のお気に入り。
スウィンギーな演奏とグッとこみ上げるメロディーが最高だ。

Where Is Love

Where Is Love