グッド・モーニング・グッド・モーニング

久々の晴天だ。嬉しい。
あんまり嬉しかったので、レンタルDVDを返しに駅前まで歩くことにした。
片道20分強の距離を、心弾ませて歩いたのには別のわけがある。
朝マック
例のメガホットドッグとやらを、
いよいよ食べてみようというのだ。
朝マックは10時半まで。うちの生活サイクルでは圏外の時間帯。
でもいつかは、と思い続けて、
折りよくレンタル期限が昨日まで。
ということは今日の朝10時までに返せば
延滞金はかからないはず。
いつもなら面倒くさいので、おとなしくお金を払うところだが、
今日は快晴のうえ、朝マックというモチヴェーションがある。
ゴミ捨てをして、その足で上大岡駅前に向かった。


「あさマックの、ホットドッグにっぽん(2本)!」
と威勢良く注文するつもりが、ホッドドッグは二種類あった。
さらにそれだけでは気が引けて、結局シナモンメルツも頼んだ。
手提げ紙袋を持って帰る時の誇らしさ。
「おいらは朝マックに間に合ったんだぜ。」
隣のうちの人とも笑顔で挨拶。いやあ気持ちいい朝だこと。

ということで、これから頂きます!


i-podを聴いていたら、
80sっぽいポップでシンセないい曲が流れてきた。
これシザーズ・シスターズかな、と思って表示を見ると、
ポール・マッカートニー」とある。
声が違うが、確かに「カミング・アップ」の頃なら
分からないでもないサウンドだ。
と思いつつ、よく見ると
下に「シザーズ・シスターズ」と書いてあるじゃないか。
なんだ、曲名でしたか。
ポール・マッカートニー礼賛の内容なんだろうけど、
それでも凄い勇気だ。


そこで、人の名前がタイトルの曲を集めたCD−R、
なんてのはどうだろう。
すぐには浮かんでこないが、
きっと佳曲だけで70分くらい集められるはずだ。
ビートルズなんて探せば4人全員の名がタイトルの曲ありそうだ。

Ta-Dah

Ta-Dah