from 喜怒哀楽

仕事についての夢を見ていたせいか、寝覚めは最悪だった。体中が寝る前より明らかに痛いし、頭もぼんやりして、疲れがどっと出たような感じだ。起床は11時前くらい。それから支度をして、出掛けに昨日買ったベルセバのシングル・ベストを聴こうと思い、CDプレイヤーに入れてみると、どうもおかしい。読み取りはするのだが、スタートボタンを押してもすぐに勝手に停止してしまう。他のCDは正常に動くので、やはり不良品である。遅刻覚悟で返品に向かう。結局CDを取替えてもらうことはやめて、大体同じ値段くらいのサイプレス上野とロベルト吉野の『ワンダー・ホイール』に変えてもらう。その前に行った本屋でイアン・コンドリー氏の「日本のヒップホップ〜文化のグローバリゼーションの<現場>」を購入していたこともあり、最新の日本語ラップが聴きたかったのだ。行きも帰りもその本を夢中で読んでいた。外人でしかもMITの教授がJラップに興味を持ち本格的に分析しているのが面白いし、実際に日本語のヒップホップだけを掘り下げて論考する本はあまり見た事がなかったから、かなり興味深い。読書に没頭するあまり、上大岡に引っ越してきて初めて電車を乗り過ごしてしまった。あ、そういえば今日で丸一年だ。あまりにも早く過ぎた一年であった。

WONDER WHEEL

WONDER WHEEL

まだ聴いてないけど。封も開けてないけど。いいに決まっている。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村