春よ来い

久しぶりに初春を感じさせるようないい天気。明日はまた気温が下がり天気も良くないようだが、やはり暦の上では春なだけあって、最近寝覚めがすこぶる悪い。しばらく朝はやく起きてそれから出勤時間まで有意義に時間を過ごしていたつもりだったのだが、ここ最近はそれがダメで、ゴミ捨てのため早く起きても布団に戻ってしまう。春眠暁を覚えず。頭の中が常にぼんやりだ。
そんな冬のような春のような半端な季節には、ロスロボスの『コロッサル・ヘッド』が最適だ。熱いんだかクールなんだか分からないルーディな大人のロックゴーズラテン。タイトで男気溢れるアンサンブルに痺れて、帰り道で「マス・イ・マス」聴きながら思わずエアギターをかましそうになった。

Colossal Head

Colossal Head