だめだこりゃ

昨日はドリームマッチで松本人志内村光良のレジェンドコンビのコントが見られて、更に優勝したものだから勝手に目頭が熱くなってしまった。このふたりがまたいつかコラボレーションしてくれたらそれに勝る喜びはない。さまぁ〜ず大竹とブラマヨ小杉のコントが一番笑ったけど。
年末年始はお笑い番組ばかりで嬉しいが、録画しても見るのが追い付かない。結局見ないまま消してしまうこともしばしば。そんななか偶然にオンタイムで見た全くノーマークだった「ゆるせない話」を見逃さずに済んでラッキーだった。サバンナ八木の十二支の話、見てない人は是非YouTubeでご覧あれ。
今日から出勤。曜日の感覚がないがどうやら日曜日らしい。なんとなく悔しい。
今日の一枚は、去年最後に買った(結局合計301枚になってしまった)スクービードゥーのライブ盤『bootleg-tic girl』。ライブ会場限定販売らしいのだが、これが素晴らしい。ニューアルバムから全曲収録されているが、再現ではなくさらにチューンアップされており、曲によっては全くアレンジが変わっている。言うまでもなく彼らはライブバンドだが、冷静に部屋で聴くとあれだけの熱狂の中でも演奏が超クールで正確であることが分かる。あとMC。平成の永六輔綾小路きみまろか(誉めてます)という名人芸が聞けます。