You've got a friend

昨日の分は初携帯更新。そうしたら商品の紹介が出来ず、またパソコンからの編集もどうすればよいか分からない。よって今日の分に前日分のCDの詳細を載せる。

Eric Carmen

Eric Carmen

今日は宇都宮→新宿→上大岡という移動。新宿ではルミネに寄り妻と買い物を少々。去年の30日からなんだかんだと予定が詰まっていたので、最後少しぐったりしてしまう。明日からまた仕事なので、残りの時間は好きなCDでも聴いてゆっくり過ごすとしよう。
今日の一枚は、実家から持ってきて久々に読んだ永井宏さんと中川五郎さんの共著(編集は松永良平さん)「友人のような音楽」を読んでとても聴きたくなったニールヤング『アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ』。高校生の時に購入して以来何度聴いたか分からないが、時期によってお気に入りが変わる。今は1曲目「テル・ミー・ホワイ」が好きだ。それは実は最初に聴いたときと同じ。一回りしたってことか。これはまさにぼくにとっても「友人のような音楽」だし、僕自身はいつまでもぐるぐると廻っていくのだろう。
After the Gold Rush

After the Gold Rush