ソングス

CD-Rの選曲が終了。出勤前の短い時間で、割合あっけなく。最後の曲に少し悩んだくらいで、あとは今までになくスムースに進んだ。ここにその曲目を記す。
1 Inversion / Mark Ronson
2 I can't help myself / Benny Sings
3 In my dreams / The Elusions
4 What's in a kiss / Gilbert O'Sullivan
5 What you won't do for love / Bobby Caldwell
6 I've seen the film, I've read the book / Jigsaw
7 Blow away / George Harrison
8 The face I love (Seu Encanto) / Sarah Vaughan
9 Musak on the move / Astro Age Steel Orchestra
10 Ring Dell Bells / Lionel Hampton
11 会社員 / SAKEROCK
12 Take the 'A' Train / Clliford Brown & Max Roach Quintet
13 Hey there / Brave Combo
14 しあげをごろうじろ / GUIRO
15 真夜中のダンスホール / SCOOBIE DO
16 I'm not ready / Ujima
17 Forever Begins / Common feat. Lonnie "Pops" Lynn
18 Magic wand of love / Kellee Patterson
19 Home / Hajime Yoshizawa feat. Shanti
20 Love is on line / キリンジ
エリック・ドルフィーの「アウト・トゥ・ランチ」からの曲は、全体の流れを考慮して今回は収録を見送った。本当に好きなアルバムではあるけれど。このCD-R、また頼まれてもいないけど身近な誰かに押し付けるとしよう。それにしてもラストのキリンジの曲、今年一番好きな曲に決定するが、何度聴いても胸が苦しくてたまらなくなる。とてもやさしい歌なのだけれど。その前の吉澤はじめさんのスピリチュアルなバラードも本当に素晴らしい。コモンからの流れは、少しだけ悩んだだけあって、自分でも気に入っている。今年はCD-Rを計6枚作ったことになる。来年は月1を目指すとしようか。今日の一枚は、今年後半急激に自分内重要度が上がってきたEarth Wind & Fireのつい最近買ったこれ。来年は彼らの持っていないアルバムを片っ端から集めていくつもりだ。

Last Days & Time

Last Days & Time