君微笑めば

仕事から帰り、晩御飯を食べ、予約録画しておいた「すべらない話」を見る。特に好きだったのは兵藤さんの「おばあちゃんとおばあさん」、塙さんの漫才協会と吉本の話、そしてほっしゃん。のタクシーの中の飴の話。あと勿論MVSの勝俣さんの欽ちゃんをどつきまわす話は文句なし。ケンコバの深ワルイ話も良かった。と、とりとめもなく思い出すまま書いてしまう。今年も大晦日は幕張のロックフェスに行くので、ガキの特番は予約を忘れないようにしなければ。お、そういえば30日はアメトーーク特番ではなかったか。この日も忘年会だから録っておかなくては。年末年始は慌しいわりに見たいお笑い番組が多くて困る。今年を振り返ると、一番笑ったのはつい最近ガキ使の総集編で見た、ココリコ遠藤の「3600秒ビートたけし」。全編見たら案外面白くないかもしれないが、とにかく笑いが止まらなかった。芸人だと新人賞はやはりオードリー。先日見たロンドンブーツの番組で、トークもいけることを証明した。それから笑い飯ブラックマヨネーズは地力を見せ付けたと思う。来年はきっとノンスタイルが出ずっぱりなんだろうけれど、個人的にはハゲラップのコンビと、タラちゃんとマスオさんのコンビ(両方とも名前忘れた)に活躍してほしいと思う。脱力ラップつながりで今日はこれを。

ディスコ&ザ・ハーフウェイ・ト

ディスコ&ザ・ハーフウェイ・ト