シック・アンド・タイアード

どうも風邪気味で。喉がとても痛くて堰が止まらない。高い滋養強壮剤は効く、という妻に促され、ユン○ルの1,000円弱くらいのを買って飲んだら途端に元気が出た(凄い!)のだが、その3時間後くらいにどうやら元に戻ってしまった。それが夕べの話。朝起きたら気分は悪くない。堰は出るけれど昨日ほどじゃない、と思って仕事へ。今日は掃除の日。よりによってこんな日に、と思いながら机を動かし掃除機とちりとりをかけた。掃除疲れなのか風邪の症状か分からない今の状態。滅多に病気にならない人間がそうなると、どうも過剰に反応し、人に伝えたくなってしまう。さあ、明日こそ治るのか?続きは明日。ってここで終わるとあまりに中身が無さ過ぎか。昨日まで2枚ずつCDを紹介してきたが、企画が終わったのでまた元に戻して気まぐれに。今日は景気いいのを、と出勤前にウディー・ハーマンの『ジャイアント・ステップ』をかけた。3曲目「フリーダム・ジャズ・ダンス」を普段は聴くのだが、今日は珍しく1曲目「フィエスタ」。最高にグルーヴィーで、ビッグ・バンドが本気でファンキーをやれば、誰もかなわない。マシュー・ハーバード楽団の『グッバイ・スウィングタイム』を少し思い出した。追記:妻が資格試験に合格した。おめでとう!僕はあなたを尊敬しています。

Giant Steps

Giant Steps