東京砂漠

九月に入りました。

昨日、妻が御茶ノ水に行く用事があったので、一緒に行く。


五時頃「エチオピア」でカレーを食べる。旨い。
が、地元のインドカレー屋「サニー・タージ」も負けず劣らず旨いのだった。
メニューも豊富だし、安いし、近い。
そう思うと、次は違うコンセプトの店に行こう、と思った。
さらば、御茶ノ水の「エチオピア」!
しかしそうは言ってもやはり恋しくなるときは、横浜に出来た支店に行くに違いない。


妻の用事の間(約二時間)、やっぱりディスクユニオンへ行く。
クラブミュージック・ジャズ・ソウル専門館。
値段は、さすが東京価格。横浜よりちょっとお高めか。色別割引もなし。
それでも目をさらに皿にして物色。
まずは一階のクラブミュージック店で三枚購入。
アフリカ・バンバータ「デス・ミックス」(840円)
②ダドリー・パーキンス「ア・リル・ライト」(840円)
③ジミークリフ「ジミークリフ」(630円)

③はディスクガイド本で見てからずっと欲しかった盤。こんなに安価で買えて感無量。


そして次は二階の中古ジャズ店とソウル・ブルース店へ。
そこで待ち受けるものとは・・・。
ということで続きは明日。
会社に行ってきます。

Death Mix Plus

Death Mix Plus