昼下がり

今日は休み。
横浜駅西口のディスクユニオンで、アホほどCDを購入。
計17枚。8,802円。


グロリア・ゲイナーのアルバムが100円であったので、
曲目を見てベスト盤だと確信して買った。
帰って聴いてみると、再録盤でビックリ。
でも、別にそんなに嫌いじゃない。
時代に寄ったプロデュース(1995年)ではあるが、アレンジが程良くチープで良い。


まあそれはともかく、こういう勘違いも醍醐味の一つ、
と大きな心で受け止められる人になりたい。


他にテリー・アダムスのソロ(未開封)やジャック・ぺニャーテ、セバスチャン・テラー等、

気になっていたアルバムが格安で買えた。あとタヒチ30を今頃入手。
エリック・カルメンジャクソン・ブラウンなど、普段スルーしていたものも勢いで。


大きいかごを使ったのはこれで二度目。こんなに買う気はなかったのに。
店内に流れていたジョナサン・リッチマンの新譜が良かったからか。買っていないけど。


買い物袋がディスク・ユニオンのオリジナルではなく、普通の茶色い袋だった。


とりとめがないので、今日はここまで。


今日の1曲:Gloria Geynar “I Will Survive(1995 version)“