ラーメン食べたい

だいぶ久々の日記。
約一週間ぶりだ。


昨日は昼ごろからお出かけ。
目的は図書館で借りていた本の返却(期限はとっくに切れていた)。地味。


その前に腹が減ったので、横浜のルミネに新しく出来たラーメン屋「空海」へ。
なんだかんだ言って、きれいな店というのは良い。
僕は味玉ラーメン塩味、妻はつけめんの醤油味を食べる。あと餃子一皿。
魚介系のスープは久々だったが、とても美味しかった。あっさりもいいものだ。


その後、物産展を軽く覘き、ディスクユニオンタワレコをはしご。収穫なし。


それから中央図書館へ。五時閉館で六時前だったので閉まっていた。返却ボックスに返却。
妻はご機嫌斜めになる。CD屋に寄るからこうなるんだ、と。


上大岡に着き、本屋で立ち読み。知らないうちにだいぶ時間が経っていた。
スーパーで食材を買い、ツタヤでDVD一本レンタル。あとCDを2枚。キリンジくるり


歩いて帰るとき、明らかに妻の機嫌は最悪で、一言も喋らず、どんどん先へ歩いていく。
今日もいろいろ待たせたから、仕方ない。予定も狂ってしまったし。
でも、途中で妻がこちらを向きなおし、「喉かわいた〜」と一言。それで冷戦終了。


帰宅して、晩御飯。そうめんとから揚げ、はんぺんチーズ焼き。リクエストどおり。完璧。


こんな風に毎日穏やかに続いている。幸せだ。


明日はディズニー・シーに行く予定。雨が降らないといいが。