ハイウェイ

今日は以前から修理に出していたステレオ・アンプが戻ってきた。
久しぶりに自分のリスニング・ルームでCDを聴く。
最初に聴いたのは、昨日の流れでウォーの「オール・デイ・ミュージック」。
そのあと、スタイル・カウンシル「アワ・フェイバリット・ショップ」、
ポール・ウェラーのBサイド集のカバー曲ディスク、
ビリー・ジョエル「ソング・フロム・ジ・アティック」と続き、
ラストは小沢健二の「おやすみなさい、子猫ちゃん!」。
やっぱり、ウォーよりこちらの方が好きだ。
名曲ひしめく「ライフ」というアルバムの中でも、特に感動的な曲。


今日見た映画は「ジョゼと虎と魚たち」。
主役二人の演技のすばらしさ。
そしてくるりのサントラのすばらしさ。
これも田辺聖子の原作を是非読みたい。
ほんとうに、何気ない物語。
それでも、丸ごといとしく思える大事な日々の記憶。


僕はあれから大人になれたのだろうか。