リトル・コリー

今夜の「すべらない話」、録画し忘れて結局半分しか見られなかったが、今回のMVSのほっしゃん。の「ガス代」の話は、納得の面白さだった。ほっしゃん。は毎回安定して面白い。喋り方や話の持って行きかたが丁寧で分かりやすい。過去の話では手編みのセーターの話とタクシーの運転手にもらった飴の話がとても印象に残っている。終了後のゲストへのインタビューで前半の話ばかり話題に上がっていたので、この後でもyoutubeで全て見尽くそうと思う。勝俣州和のウサギとカメの話が、途中までワンセグで見ていたがオチまで見られずとても気になっている。
今日はi-podでずっとハイラマズの『ギデオン・ゲイ』を聴いていた。ブライアン・ウィルソンのソロ・アルバムのように、白無垢なソフト・サウンズ。透明感とはこんな音楽を形容する言葉だと思う。猛暑の一日、少しだけひんやりとなった。

Gideon Gaye

Gideon Gaye