太陽の午後

今日は真夏日だったらしい。梅雨もまだだというのに、気が早いことである。今年になって初めてTシャツ1枚で外へ出た。久しぶりにタワーレコードで散財。レジのお兄さんがギフト券を一度購入してからそれを使った方が得だ、と教えてくれたのでその通りにした。ポイントもだいぶ貯まったので、今月はもう一円も払わずにCDを買うことにしよう。
帰ってきて「クワイエットルームへようこそ」を見た。大竹しのぶはやはり凄い、と思い知らされた。松尾スズキ監督作としては、前作「恋の門」よりずっとすっきりしていて見やすかった。
今日ようやく寺尾紗穂さんの『愛の秘密』を買ったので、しばらく浸りたいと思っている。タワーの特典で小冊子がついていたのだが、そこに載せられた寺尾さんの文章がとても素敵なので、この作品はタワーで買い求めるべきだと思う。

愛の秘密

愛の秘密