雨に濡れても

雨がしとしと降っている。最近で一番寒い一日だった。


某アイドルの記者会見を見て、とても正直な人だと思った。
「裸はないが、パンツ1枚になったことはある」なんて、
マニュアルがあったら絶対に入っていない台詞だろう。
飲みすぎて記憶を失い、
警察で目覚めた時も夢と現実の区別がつかなかったそうだから、
自身が一番驚いたことだろう。
自民党のえらい人が世論を意識して言った言葉が、
完全に裏目に出て、早速撤回していたが、
誰も「最低の人間」だなんて思っちゃいないのですよ。
酒を飲んで記憶をなくすのが「最低の人間」な訳がない。
酒を飲んで車に乗って事故を起こす方がずっと罪が重い。
飲み方を気をつけるべきだとは思うが、
意識が飛んだ先のことに文句をつけても仕方がないと思う。
国家事業に影響が出るはずもないし、
今回のことでより関心を集めたのではないか。
別に彼の大ファンではないけれど、
彼の出演する番組やドラマを見る機会は多かったし、
好感を持っていた。
そういう人は沢山いるだろうが、
このことでその気持ちが完全に消えたとか、
逆に嫌いになった人が大勢いるとは思えないし、
実際僕はそうではない。
これからは気をつけて、体調が悪い時は飲まないように、
とだけ声をかけてあげたい。


そういえば、マイスティースが解散してしまった。
つい最近、中古で『フロム・レインボウ・タウン』を買って、
久しぶりに「あいのけもの」を聴いて感動した
矢先のことだった。
最高傑作は『baby』だと思うが、
ラストの『07』の出し切った感じも好きだ。
「コンスタント・ミュージック2」だけ未聴なので、
この機会に探して聴こうと思う。
ライブも二度観て、本当に最高だった。
いいバンドだった。残念だ。


そういえば今日で200回目。
毎日更新しているとあっと言う間だ。
来週の鹿児島旅行でストップしないよう、気をつけながら、
連続更新を続けて300回を迎えたいと思う。

from RAINBOW TOWN

from RAINBOW TOWN