週末

金・土・日と日記を書かなかったので。
ダイジェスト。


金曜日。ツタヤで中古CD2枚購入。1枚300円。
○モッズ・メーデー・25th : コンピレーション
○スノー・バグ : ハイラマズ

ハイラマズは未聴。モッズ・メーデーはコレクターズが一番良かったかな。


土曜日。ツタヤでDVDレンタル。

ヴェニスの商人
ストレンジャー・ザン・パラダイス

両方未観。


日曜日。妻と伊勢崎モールへ。
ヴィ・ド・フランスで昼食。
その後一緒に美容院へ。気づけば丸三ヶ月ほど髪を切っていなかった。
妻が終わるのを待つ間、ディスクユニオン馬車道店へ。収穫なし。
モールへ戻り有隣堂で雑誌一冊購入。

en-taxi 980円

福田和也坪内祐三リリー・フランキー責任編集、とのこと。
リリーの寄稿なし。特集は小林秀雄坪内祐三の文章が目立つ。
この雑誌は季刊誌で二十号位出てたようだけれど、全然知らなかった。
まだ一頁も読んでない。

その後みなとみらいへ行く。妻の買い物に付き合う。

夜になり、横浜へ。
久々のタワーレコードbounceをもらい、欲しかったDVDを購入する。

○Movin' On Up : Curtis Mayfield & The Impressions 2930円

三時間の長編、らしい。65年〜73年の映像アーカイヴ、らしい。まだ観てない。

晩御飯はアンサンセというワイン・バーで。妻の友人の彼がシェフをやっているお店。
今日が最後の出勤日、とのことで連れて行ってもらった。
感動するくらい、すべてが最高に美味しい。
10種類位の野菜のプレートと、鴨肉のステーキ、そしてデザートのプラムと桃のコンポート。
それらメイン以外にもいろいろ。
こういう洒落たお店でおなかいっぱいになることはない、と思っていたけれど、満腹に。
うちは5000円しか出さなかったが、実際は一万円くらいしたのでは。
妻の人脈に感謝する。


そんな三日間でした。ザッツ・オール。サンキュー。