二時間座っていたけれど

今日は開け当番の日。九時に家を出る。帰宅はいつもどおり。十二時間労働。
仕事のことは書きたくない。書いてもきっとつまらない。


ipodは今日バンバンバザールがよく流れた。
「営業五原則」の前ふりから「どういうこと」が始まる、という奇跡を体験。
曲間なしでイントロなしの曲につながる時の気持ちよさ。
これを知るためにipod買ったようなものだ。


ストーン・ローゼズ本は読了。といっても続きは残っているのだが。
解散以降のソロ活動話は、少しだけ読んだがどうにも興味が湧かない。
ここで突然ストーン・ローゼズの好きな曲ベスト5。
①Bye Bye Badman
②One Love
③Fools Gold
④Love Spreads
⑤Begging You

⑤などは、その後のビッグ・ビートの先駆的楽曲で、もっと評価されるべきだと思う。
①は以前ギターのジョンがフェイヴァリットとして挙げていたが、完璧な曲。
グルーヴィーでありながらバブルガムなメロディー。歌詞もタイトルも最高。


バンバンバザールからローゼズへ。ちょっと食い合わせ悪すぎじゃないか。