ローラースケートパーク

いろいろあった一日。

昼ご飯に蕎麦と納豆。美味。
一時半ごろ家を出る。横浜市立中央図書館へ行くのが目的。
上大岡駅前の高野フルーツパーラーでおやつを。
僕はプリンアラモードとアイスコーヒー。
妻はマンゴープレートとミルクティー
妻は楽しみにしていたようで喜んでいた。

京急日ノ出町駅を降りて、いざ図書館へ。
閉まっていた。
そのまま坂を登り続けて、野毛山動物園へ。
久しぶりだったけど、相変わらずあたたかい雰囲気でよかった。
レッサーパンダの愛くるしい姿に癒された。

その後、伊勢崎モールのブック・オフ。
小林信彦「日本の喜劇人」(文庫・250円)と、
クロディーヌ・ロンジェ「恋はみずいろ」(CD・500円)を購入。
妻を20分も待たせてしまう。反省。

晩御飯を食べよう、ということになり、
そこから馬車道桜木町と進むも、目ぼしい店見つからず。
桜木町駅前でワタミのドリンク無料券をもらい、
それをきっかけに、久しぶりにワタミンチへ行くことに決定。
「無料券配ってないかな?」と思い、日ノ出町駅改札前に行ってみると、配ってる配ってる。

おかげでビールを二杯飲めた。安くて旨い。混んでない。妻も気に入ったようである。

上大岡に戻り、ヨドバシカメラへ。僕の真の目的は、これだった。そう、ipodを買うこと。

ipodクラシック、80G、ブラック。29800円。何年か越しの夢かなう。

最初にitunesに入れたのは、
スクービードゥー「パラサイティック・ガール」、
小沢健二「犬は吠えるがキャラバンはすすむ」「ライフ」「球体の奏でる音楽」
「エクレクティック」。


まさに備忘録のような日記。