夏の扉

コンビニまで出かけた以外、一歩も外に出なかった、よくある休日の過ごし方。『メント・マッドネス』のライナーを訳して、「笑っていいとも!増刊号」を見て、ご飯を食べて、ケーク『カンフォート・イーグル』とフェニックス『ユナイテッド』という米仏のほぼ同時期に発表された異形ロック名盤を通して聴いて、「ショーシャンクの空に」を途中から見てやっぱり感動して、ビールを飲んで、今ブログを書いている。こうして一日したことだけを列挙すると、不思議に充実した日だったように思えてくる。最近まるで遠出をしていないので、7月中に一度くらい足を伸ばしてみようか。そういえば、妻が山登りをしたいと言っていたので、最初はそれほど高くない、南房総の鋸山にでも行こうかな。実際あの山には何度も行った事があるので(ひとりでも登った)、不安もなくていいだろう。夏フェスにも一度は参加してみたいけれど、どうにもスケジュールが合わないのだ。石狩の通称「エゾ・ロック」は休みの日と重なるから行こうか、という話も今日出たが、夏フェス初心者の神奈川県民にはちとハードルが高い。でも今年の夏は、少し計画的に動こうかな。無計画すぎる毎年の反省を生かして。

Comfort Eagle

Comfort Eagle